Calendar

2014年10月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

歌をうたう

私の趣味はカラオケです。
カラオケには最低でも週に1回はいきますし、すごいときには2日に1回はいくくらいカラオケが大好きです。
私のように、カラオケが好きで週に何回も行く人がいるのではないですか?勿論、中には人前で歌うのが苦手だから嫌い…という方もいると思います。
たしかに、私も人前で歌うのは大の苦手でした。どうしてわざわざ人前で歌をうたう必要があるのかと…しかし、それは自分の歌に自信がなかったからなんです。

私の友人が音楽教室の先生をしていまして、その友人に相談しました。
どうしたらみんなの前で堂々と歌えるようになるのかと…その答えは、自分の歌に自信を持つことだと言われました。
それから、その友人にボイトレをしてもらうことになり、私はカラオケに目覚めてしまったのです。
友人に聞いてみると、最近はプロのアーティストだけでなく、私のような素人の方でもボイトレに通っているそうです。
ボイトレとはボイストレーニングの略で、正しい発声方法で声帯に負担をかけることなく、響きのある声を出すためのトレーニングです。
よくアナウンサーや歌手、俳優の方などがボイトレをしているイメージでしたが、最近では企業の講習会などでも開かれているそうです。
まぁボイトレは、簡単にいうと歌を上手に歌う事ができるようにするトレーニングですので、ほぼ間違いなく現在の歌唱力よりもスキルはアップするはずです。
カラオケは好きだけどなかなか高得点が出せない…歌に自信が無いからカラオケは苦手…いろんな方がいると思いますが、これを機会にぜひともボイトレを行ってカラオケで高得点を出しちゃいましょう。

関連リンク

Category

  • カテゴリーなし